top of page

6/20(土) 練習レポート ~雨の日も元気いっぱい!~

  • ラグビースクール~Nagareyama Braves~
  • 3 日前
  • 読了時間: 1分

6/20(土)は大雨ということもあり、柔道場で活動を行いました!

今回のテーマは「強いタックル」。

まずは補強運動やアジリティトレーニングで身体づくり。ラグビーだけでなく、どんなスポーツにもつなが基本的な動きをたくさん行いました。


1年生はラダーやミニハードルに加えて、ゲーム感覚で判断力やバランス感覚を鍛えるメニューに挑戦。少人数だからこそ、一人ひとりがたくさんボールに触れ、笑顔いっぱいで身体を動かしていました。


3年生以上はタックル練習!これまではドリル中心でしたが、今回は「歩き」のスピードで行うミニゲームをやりながらのコーチングを実施。

すると、子どもたちがとっても楽しみながらどんどん上達!

「ゲームをしながら覚える」

これが、NagareyamaBravesらしいコーチングです。


初めてラグビーに触れる子でも安心して楽しめる環境を大切にしています。

「運動が好き!」「何か新しいことを始めてみたい!」「友達と一緒に身体を動かしたい!」

そんなお子さん、大歓迎です!


次回の活動

6月27日(土) 14:00~16:00 @流山おおたかの森高校

体験・見学はいつでも大歓迎!

現在参加している子どもたちも、全員が初心者からのスタートです。

まずはお気軽に遊びに来てみてください!

一緒に「できた!」を増やしていきましょう!



 
 
 

コメント


bottom of page